fc2ブログ
2018年09月22日 (土) | Edit |
最近はFacebookの方ばかりでブログ更新まで至らず・・・

思いと言うか色々と進めていることなどをつらつらと書きます

まず法人化は延期いたします。法人化することで人員の確保と言う考えはもっと違った形で進めていこうと思います。
この考えはまた変わるかもしれませんが取りあえず今年の法人化はありません。

あとは、クラウドファンディングを進めております。10月29日に東京で 「佐賀さいこう!応援団」 交流会にてスタートする予定です。この件に関して自己出荷と加工品を進めております。無論、気案も取り組んでおります。

もう一つ、九州農業ドリームプランプロジェクトの協賛農家として月1回相互支援会に参加しておりましたが先日で最後。
10月30日は本番になります。プレゼンターの思いをしっかり壇上で伝えられることを願います。

あとは農地拡大は少し後回しで自己出荷に伴い、倉庫及び出荷場の確保ですね。
現在悩んでおりましてどう進めるかが問題で色々と言えてないと言うか、言いにくいと言うか・・・がありまして。
倉庫付きの家の購入を考えていたり、でもそれは地域を離れることとなってしまう。

基本的に農地の近所の方が優先的に購入となるので地域での農地拡大、集約をしていくと言うことが難しくなってしまいます。
出来なくなるわけでは無いのですがせっかくここで広めてきたことが勿体なく思います。

と言うことでまだ進めていることもありますし、イベント参加など予定もあり活動はしております。

クラファンの起案が上がったらまたUPしてみたいと思います。

よろしくお願いいたします!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ  ←  中の人が喜びますのでポチットよろしく~♪


スポンサーサイト



テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可