2010年10月13日 (水) | Edit |
宮崎県から引越してきました!
と、カキコはしていますが宮崎県も3年ほどしか住んでいませんでした。


宮崎県の前は埼玉県に住んでいました。
埼玉県(3年前)>宮崎県(3年間)>佐賀県(今年の9月に越してきた)と言うことです。


埼玉県では農業には触れたこともありませんです。
川越市って処に住んでおりましたが、畑がないわけでもありません・・・。
しかし、農業は一切触れておりません。クワはもちろんカマを持ったこともありません。


宮崎県に来て初めて知りました。
家が農業を営んでるのは当然でしょうけれど、学校でも農業体験の様なものが行われるようです。
(例えば、田植えとか大根の収穫などのお手伝い)


農業を、実際に小さい頃から触れてはいるのだな~と思いました。

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック