2010年11月24日 (水) | Edit |
先日に書いていましたがマルチ張りは終了。


やっと終わった・・・


マルチャーで師匠がマルチを張ります。


奥さんと私がそれぞれ端にいての作業なのですが、もちろん個々の農家さんでやり方が違うのだろうけど。



これがまぁ~私の慣れないのもあると思いますが。



あとは続きでどうぞ^^


  ←ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング



マルチの端を止めて土を真ん中にチョロ、チョロ乗せていく(鍬でチョコンって盛る程度)

3、4m間隔ぐらいかな?

まぁ~その作業でマルチの端のしわを修正して土を乗せて行く。

それだけなんですがね・・・言うだけなら(爆)

マルチのしわを直すのがまだ少し時間掛かるわけだ(私は)

しわを伸ばしたら、今度は土乗せ、畝2本に土を乗せて行く。

2本の畝の真ん中を歩き左右に土を乗せて行く。

土を乗せていると、反対側から戻ってきた師匠のマルチャーが端に着きそうに・・・

もう、全力疾走で戻ってます。

40前のオチャーンが全力疾走って・・・汗だくっす、膝が痛いっす(笑)

まぁ・・・ともあれ3町分のマルチ張りは終わったのでよかったよかった(爆)


今日からはタマネギの移植作業の開始~^^

これも続いて毎日移植の作業だろうな。

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック