2010年11月25日 (木) | Edit |
足のサイズが27.5cmなのですが、まぁ~あまり売って無くて28cmを使用しております。

さすがに27cmですと、ふくらはぎの所がパンパンで入らない(爆)

長靴の先割れのやつって言うのかな・・・名前なんて言うのだろう。

田んぼ用ゴム足袋とでも言うのでしょうか・・・まぁ~わかるだろう(爆)

とにかく、サイズが28cmまである種類ですと少々お高いのだ(笑)

と言うか、そもそもあまり売ってない?のか?w

で、最近使用しているやつがどーやら浸みて来てる。靴下が濡れてきてる。

と言う事で・・・買えないので補修。




あとは続きで~相変わらず画像は無いです。

休みの日にデジカメの充電器とUSBコード探すかな~ダンボールにまだ入ったまま><

さすがに個人的なやつは画像入れるようにしたいな。



  ←ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング




で、補修ですが。

私は長靴の補修の仕方は知りませんです。

自己流の補修なので悪しからず。

使用するのは半田ごてとグルースティックとゴム。

半田ごてとゴムは分かるでしょうから説明は無し。

グルースティックって言うのはグルーガンで使用する棒の事です。

グルーガングルーガン

北の花工房

商品詳細を見る


グルースティックグルースティック

北の花工房

商品詳細を見る


使うのはスティックの方です。

ダイソーで本体300円、スティック100円で売ってるとか見ました。

私は別に本体は要らないので・・・

スティックを近くのホームセンターで100円で購入しました(結構前ですが)

何本入りだったかなぁ~忘れました。

このスティックとゴムを溶かし柔らかくして長靴の穴補修。

ゴムは少しでいいと思いますが、まったくゴム無しだと剥がれてしまうっぽい。

穴のあいてる部分より結構広範囲に塗り塗り。

穴の部分も少々溶かして塗り塗り。

因みにゴムを買うのもなんですので、洗濯機の付属品で高さ調整をする時使う丸いゴム(爆)

以前、電気量販店の配達の仕事をしていたので少し持っていた(笑)


と言うわけで補修終了!

あ、そうだ。ゴム臭いので換気はしよう。


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック