2010年12月01日 (水) | Edit |
先日マルチ部分のタマネギ苗移植が終わりましたので。

また最初からの工程に戻ります。

で、今日はトラクターに乗り耕しでした。

久しぶりに乗ったのでまた曲がってるなぁ~と(爆)

そのあと師匠が打つ?って言ってましたが・・・(撃つなのか打つなのかは分かりません)

ようは、畝(ベッド作り)をして。

ローラーで押して上に追肥をして、もう苗移植でした。

なんか・・・競争らしいです(笑)



  ←ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング



あとは続きで



地域的な事なのでしょうが、あそこがもうやったから

うちもやらないと、とかになるそうで・・・

あっちの移植機の植えるスピードの音速いねぇ~とかでうちも・・・になるらしい(爆)



色々、地域のなんとか伝説じゃないけど・・・ありますね(苦笑)

その辺も勉強と言うか学んで地域交流もしていかないとねぇ。




一応、私はマイペースで行こうと思っておりますが(爆)

スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック