2010年12月13日 (月) | Edit |
今日の佐賀県は雨が降ってます。

朝からこの時間までまだ降っています(18:00現在)

毎度のことながら雨だとほぼお休みです。

レンコンが始まれば雨でもやるとの事ですが、今のところはお休みです。


あとは続きで~ほんとに戯言ですので・・・悪しからず。



  ←ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング


さて、お休みでした今日は床屋さんに行くか・・・どうするか悩んでいました(爆)
先日、安い床屋さんが近くに無いか師匠の奥さんに聞いておきました。
が、しかし!やっぱり千円が惜しいので・・・自分で切ってしまおう(笑)
ささっと刈上げてみて「ん~・・・ま、自分がよければいいか(苦笑)」
これで2日、3日分の飯代が浮いた^^

宮崎から本、パソコン、コンポとあとは雑貨しか持ってきてないので、あとは夏服か。
冬服はあまり持ってきてないわ、ストーブもないわ、布団も1枚で寒いわで・・・困った困った(爆)
随分とダンボールを持ってきた割には重要なものが揃っていなかった(笑)
とは言え、元から持ってもいないのでしようがないとも言えるか。

洗濯機はリサイクルショップで二千円で購入(あれ2千300円だったかな?)
2千500円を2千300円にまけてもらったのかな、なんかすごいリサイクル屋さんで「これ動きますよね?確認したいのだけど」って言ったら爺さん連中が5人ぐらいで、あ~だこ~だで大賑わい(笑)
あの爺さん連中はみんな店員なのだろうか…「チャンポンが食えりゃいいか」などと謎の事を言っていた。
売り上げ代金そのまま飯代なのか?wなどと思ったら少々つぼったワタクシ。

古~いキッタナイ洗濯機だったけれど車のハッチバック内に無理やり押し込んでなんとか持ってきた。
出してみたら中の部品が何個かはずれちゃっていたが、それを直して、汚れを洗い流しまして、いざ運転・・・「お!大丈夫だ」などと思い・・・溜まっていた洗濯物を洗いました。今もゴトンゴトン言いながら使えております(まだ使用期間3カ月だけどw)
やっぱ、ドラム洗とか全自動がとか言っているが2層が使い勝手いいですね(私はね)

家電の配達をしていたので洗濯機も度々問題が、少しでも傾斜が出来ると動かないとか外に置いてたいのだが水道の口が合わないので交換とか、ドアから入らず窓から入れたり(100kg以上はドラムあるんだって、ちゃんと測ってくれよ)・・・色々問題ありましたね。
ばあちゃんなんか使い方、分からなくてもう要らないとか言われたり(爆)
(んじゃ、ばあちゃん買うなよ!って・・・訳じゃなく息子さんやら娘さん、お孫さんやらが新しいの楽だよ~って送るのがたまにあるんですね)

そ~いえば更に脱線で冷蔵庫ですが玄関測ってOK、廊下測ってOK、台所測ってOK!天井もOK!
だったそうですが、いざ配達しに行って・・・マンションの10階ですね。あれ・・・エレベータに入らないけど?w
管理人に手すりを外してもいいでしょうか?って聞いたら・・・「ダメです」バッサリとチャンチャン(笑)


今日は長文ですが、あまり文章を確認していないので誤字脱字はご勘弁を~駄分もね^^


次回は私なりの仕事の考えの戯言でもしようかな、農業のやり方とかではないので期待せずに・・・
研修やらしてる間はあまり意見は言いません。本当は一言も言いたくは無いのですがそれもどうなのかと思うので・・・意見ではなく考え程度で^^
私が指導してるわけではないし、意見もされたくないと思います。
農家の仕事は、農業経営者100人いれば100通りやり方があると思います。
私が独自でやれるようになったら自己流でって事ですね。ってな戯言でもしよっかな(爆)

新版 ピシャッと効かせる農薬選び便利帳新版 ピシャッと効かせる農薬選び便利帳
(1995/07)
岩崎 力夫

商品詳細を見る


現代農業 2011年 01月号 [雑誌]現代農業 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/04)
不明

商品詳細を見る


現代農業増刊 肥料を知る土を知る-豊かな土つくりの基礎知識- 2010年 12月号 [雑誌]現代農業増刊 肥料を知る土を知る-豊かな土つくりの基礎知識- 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/15)
不明

商品詳細を見る


この3冊が今欲しいんですが・・・
今しばらく購入できないかな~現代農業だけでも立ち読みしてくるかな(爆)
直売最前線が気になるっすね。


スポンサーサイト
テーマ:どうでもいい雑記
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック