2010年12月17日 (金) | Edit |
ふたご座の私は流星群を見たかったのですが残念ながら見れませんでした。

見たいのは確かでしたが長時間眺めてとかまではね(笑)


昨日と今日、仕事の方はレンコン掘り掘り!

靴のすっぽ抜け状態になるのも改善できたし、あとは慣れるまでひたすら頑張るのみ。

今のレンコン掘り場は浅いので初心者用で丁度いいかって感じだそうです(お師匠が言ってました)

深いところのは腰のところとかのもあるそうです。(毎年掘って行く為ドンドン深くなるそうです)

長時間やるとしゃがめないし手に水が入る可能性も気にしないと・・・になるので相当慣れてない私は疲れそうだ。



  ←ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング








あとは雑談かな~続きでどうぞ



9月に宮崎から佐賀に引っ越して来て3カ月経過しました。
なかなか今の生活もカツカツではありますが、節約してるつもり(?)で頑張っております。
お師匠さんのお母様から晩御飯のおかずを頂いたり、晩飯に呼んで頂いたりして感謝いたします。
お昼も食べな~って言ってくれてはいますが流石にそこまでお世話になるともう自身が情けないのでお断りしておりますが「ありがとうございます」。

ブログでも買いたいな~欲しいなぁ~って言ってるだけでほんとに贅沢できない(笑)
レビューもできないのに紹介してすみませんが、欲しいのは確かです(爆)
ただし、最近ですが農作業も流石にヤッケでは寒いので贅沢を・・・ズボン下で味をしめて(笑)上もヒートテックを買ってきました。
まぁでも、500円程度で暖かくして風邪引かないってなるなら価値はあるよな~って思います。
実際、Tシャツやら薄手の長そでシャツなんかよりかなり暖かいです、尚且つ・・・汗もすぐ乾く。

話は変わって、昨日レンコンを初めて掘り挑戦!で田に入ったのですが雪もぱらついて来ていました。
初めから雪が降る中か「水が冷たいな~」とは思いましたが、夏は夏で暑くてバテバテになるとの事です。
初めての人が夏でやるよりは冬の方がいいかな~とのことです。
作業をやるまでは寒いですがやり始めたら胴長も履いてるので結構暖かくなる。
ただし、汗かいて作業を止めた時に風邪引かないように注意しないと・・・ですな。

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック