2010年12月21日 (火) | Edit |
レンコン掘りが今日から本格的に開始となりました。

佐賀県は本日は朝から雨で、忙しくなる初日から初雨の中><

合羽着ながらの作業はやりにくかったです。

正月用のレンコンが始まり、流石にこの3日ほどの私の練習作業とは量が段違いでした。

私は中からレンコン船を上げるとか水ホースを寄せたりとかの補助でした。

箱詰めしてる方たちも速いのでレンコンをすぐ取りに来るんですよね~。

取りに来たら田からレンコン船を3船~5船引っ張って出しますが、慣れない私は泥沼を行ったり来たりするのが

合羽を着てるのもあって・・・かなり疲れました。

タマネギの時もそうでしたが要領とか分かってくると幾らか楽になるんですがね~^^

頑張ろう!&風邪引かないように気をつけないと(笑)




  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック