2010年12月22日 (水) | Edit |
具体的に栽培したい作物を言っていなかったのですが、本格的にレンコンが始まってのでここで。

私はレンコンをやりたいが為に佐賀県に引越してきました。

過去の記事で何故か~って少々触れていますのでコチラをどうぞ。11/14の過去記事 ⇒農業をやるキッカケ



今日もレンコン掘り掘り~、結構ヘロヘロです(爆)

佐賀県の土日は予想最低気温0℃となっていました。

風邪を引かないように気をつけないと^^


  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



続きは宮崎でしいたけ栽培を考えていた事(栽培はしていません)


埼玉から宮崎に引っ越した時、しいたけ栽培をしようと思っていました。

しいたけ栽培している方を尋ねたり、林業の融資説明も聞きに行ったりしていたのですが・・・

初動金額が1000万は超えるようなので流石に諦めたのですが。

無利子で据え置き型の返済でってのはいいのですけれども、据え置き期間が終了したら当然ですが返済しないとならないわけです。

その考えた結構・・・順調なら返せるような気もしましたが、順調ですべてが運ぶわけがない。

保証人が3人必要なのと、計画的に無理があると判断して諦めました。


もう会社勤めがダメなんですよ私は・・・変な人なんで。

頑張って経営者になるしか道は無い(爆)



スポンサーサイト
テーマ:農業
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック