2010年12月31日 (金) | Edit |
先日、日本酒のお勉強をこの歳で始めないとな~って書き込んだのですが。
もちろん産地とかの勉強じゃないですwビールやら焼酎は飲んでいたのですが日本酒はどうも苦手でして。今現在働いてるところで結構お酒を飲んだりしてる場面があります。
そこで飲んでいるのは最初はビールなのですが日本酒に代わってしまいます。私だけビールになって他の方々は日本酒になってしまうので・・・ん~。ってな分けで日本酒を飲む。
佐賀県の日本酒「東一」を飲むとの事で買って飲んでみます。燗用の道具も無いしなぁ・・・
鍋にガラスのコップ入れて温めるかな(笑)徳利も耐熱ガラスも何も無い(爆)さらに言うならそれを買うお金も無い(笑)
久しぶりの自宅でお酒飲み(ワーイ)300mlぐらいのグラスに2杯ほど~もう少し飲んでみるかな。
飲みなれていないものなんで比べる物もないし丁度いいかもですね。
宮崎では芋焼酎が主流でして、私は麦焼酎派でしたので・・・まぁ~芋が飲めませんで困った困った><


東一に興味ある方はコチラをどうぞ⇒東一 五町田酒造



「飲んだら乗るな乗るなら飲むな」忘れずに~飲酒運転は無差別殺人行為と同じです肝に銘じましょう。

拙いブログを拝見して頂きありがとうございます。
それではよいお年を~^^

  ←↓ポチットよろしく~♪→  ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック