FC2ブログ
2012年07月09日 (月) | Edit |
土曜日に卒検が受かりましたので、今日は朝から免許センターに足を運んだ。

9時30~10時となっていたので8時半頃出た。結構早く着くのだろうと思ったのですが、そこそこ渋滞していて9時10分ぐらいに着いた。

印紙などを買って貼り付け30分まで待機。開始したけどなかなか免許が出来上がるまで待つなぁ~。
結局11時近くまで掛かった。
早めに終われば、地域の健康診断に行きたかったのですが間に合わないので、軽トラに入れるE/Gオイルを買って帰る。

なんか白い煙がやたら出てるので気になってオイル見たら見事に入ってない。軽トラってこんなにオイル無くなるのか~気をつけないと。

あとは本日のメインイベントw

バイクの納車に出掛けました。友人がバイク二人乗りで付きあってくれるとの事で感謝。

納車後、すこし三瀬方面に流しに軽く行ってきました~。

CIMG1450.jpg
手前が私のバイクで奥が友人のバイクになります。

少しずつバイク画像をUPしてみたいと思いますでよろしくね~

いや~バイク最高!


← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪ → にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ:日記
ジャンル:日記
2012年07月07日 (土) | Edit |
二輪免許の日記です。
今日は卒検、連日雨が降る中・・・久しぶりに良い天気に恵まれました。

卒検の方ななんとか合格を致しました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

バイクの契約もしてあるので免許を普通二輪付け加えてもらって納車するだけです~!

運転免許試験場に行かねばならないのですが、受付が月~金なので月曜までお預けです。

バイク屋さんにも連絡したら月曜日の夕方に納車OKと言う事なので、火曜日には朝から福岡にバイクグッヅでも見に行こうかな。

プロテクタージャケットとシートバックが欲しいのです。佐賀にないのが残念です…


あとは、納車も近いので小屋の方をさらに追加工事(工事と言えるか?w)

CIMG1438_1.jpg
電気配線して1番安いLEDを取り付けてみました。


CIMG1439_1.jpg
1本は切らなくてもよかったのですが、なんか配線久しぶりでノリで切ってしまったw
圧着ペンチを何処かにしまったのであろうが、見当たらなくてビニールでおkにしちゃったw


CIMG1441_1.jpg
3路スイッチにして部屋の中でも点けれるようにしたかったのですが・・・そこまで予算掛けてもと、と思い却下しました。なので、ただの片切りスイッチです。

あとは掛金と南京錠を取りつけ。流石に鍵は画像無しでw

と言う事で追加の材料費は・・・
・片切りスイッチ 1個 190円
・1.25mm電気配線 10M 800円
・掛金 1個 140円
・南京錠 1個 380円
・LED電球 2個入り 980円 1個490円(ここで使うのは1個ですが、他で1個使用したかったので)
そんなところかな…レセプタクルは持っていました。
丁度2000円なり~小屋リフォーム終了!

あとは使用してみてから弄ってみたいと思います。

因みにナフコで購入。ナフコって九州展開なのかな?宮崎にもあったけどね。佐賀にはハンズマンはないな。

← ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ← ポチットよろしくね~♪ → にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ:日記
ジャンル:日記
2012年07月03日 (火) | Edit |
バイクの納車も迫ってきているので置き場を考えておかねばってことで。

今住んでいる借家に使ってないキッタナイ物置小屋?がある。そこを綺麗にしてドアをつけて盗難対策を施し、電気も点くようにと・・・いざ始めてみる。

1番最初の状態を取り忘れた。と言うか、少し始めてから撮ろうと気がついたw
CIMG1404.jpg
と言う事で少し外しちゃってます。



CIMG1403.jpg
前住んでいた友人も弄ってないと思うので何年経っているんだろう・・・なかなかの散かりっぷりですね



CIMG1407_1.jpg
左右の赤マルの部分をドアとして再利用するので取りあえず左もはずします。右は1番最初に外しちゃいました



CIMG1410.jpg
外しました。少々枠を付けたし加工。


CIMG1413.jpg
おっとドアの取り付けは綺麗にしてから。



CIMG1415.jpg
流しの台も撤去。



CIMG1417.jpg
そこそこ綺麗に~。分かりにくいけど…。



CIMG1417_5.jpg
蝶番をつけてドアをつけました。



CIMG1418.jpg
ドア裏はこんな感じ。



CIMG1420.jpg
ざっとこんな感じで完成~



CIMG1423.jpg
あとは裏の人が飼っているんだか、野良何だか・・・の猫が入らないようにガード。因みに私はネコが大嫌いなので・・・ゴニョゴニョでしょうがない


CIMG1424.jpg
開いたところと、中はこんな風に~



ざっと材料を・・・
・木材30x45x2000 138円を3本
・蝶番2個入り64mm 296円を2個
あと何だ…ビスは大量に持っています。ドアに張ったクリアボードも持っていました。
今日のところはこんなところですね、1,006円なり~

後日、ドアの施錠と電気配線ですね。まぁまぁのバイク小屋かな・・・。ジメッとしてそうだが。


久しぶりのDIYでした!!


←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



テーマ:日記
ジャンル:日記
2012年07月02日 (月) | Edit |
相変わらず農業ブログで無くなってしまってきている今日この頃・・・。

二輪免許を取るって言っていたので通ってますぜ~!

今週で2段階目の教習になるので、来週までには取得できそう。と、同時に先日バイクの契約も済ませてきちゃいました。まだ手付しか払っていないので購入済みでは無いのですが、免許取得後一気に全額払っちゃいます。車検、整備料、盗難対策料金、任意保険まで入れると総額40万円。

2月に買ったこれから稼いでもらえるであろうMY軽トラ君より高いぞ
これでもバイクは妥協して買っているのでなかなかいい値段だね~

とは言え、20代で乗っていた車に比べりゃ大した事も無いんだがな。歳食っちゃって…。

買ったバイクはヤマハXJR400Rと言うやつです。
まだ納車できていないので画像は無いのでこれでもどうぞ→GOOBike ヤマハXJR400R カタログ
1999年式の中古バイクなのでそれなりなバイクではあります。

納車出来たら画像貼りたいと思います。

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
テーマ:日記
ジャンル:日記
2012年06月27日 (水) | Edit |
今年の1月末にオーブンレンジを買ったのですが、数日前からレンジ機能が故障したようだ。

オーブンは機能するようなのですが、レンジが変です。

ライトは点くし、テーブルも回るタイマーも機能しているが、一向に温まらない。

特に変わった使い方をしたつもりも無いのですが・・・。と言うか変わった使い方が分からんw

ん~そうですね、家電なんて壊れると・・・問題はここからだw
そう、アフターがどうなるか楽しみですね

電話で聞いてみよっと。

因みに買ったのは中国メーカーHaier(ハイアール)のオーブンレンジJM-V16Aです。




追記:問い合わせしてみましたら、訪問修理と言う事になりました。問い合わせ後、その日のうちに修理の方の日時調整電話もありました。この部分の故障はもしかしたら多いのかもしれませんが、対応早いですね。明日、29日に来てもらう事にしましたので追記でその後も書きます。



更に追記:29日に出張修理にきましたが、現場では無理との事でお預かりとなりました。修理部品が取り寄せになるかもしれない事と、日曜日はお休みという事で7月の4日~6日ぐらいなるかもと言う事に。
しかし今日、7月2日の10時頃だったかな部品の在庫があったそうで修理終わりましたとの電話。夕方に届けてくれました。

以上、故障~修理日記でした。

保証期間でもあるからかな?対応は早かったし、丁寧だったと思います。ありがとうございました。

結構このようなのはケースは自分も勉強だななんとかサービス相談~って言う電話のオペの対応も勉強になるよ。

どのように対応してくるか楽しみもある。とは言え、昨今モンスターも多いから難しいですよね

ここからあくまでも個人的な感想なので悪しからず。

佐賀県は電話対応、接客は何とも・・・微妙。

佐賀全域知らないので住んでいる近辺かも知れないけど市で買い物もするので似たようなもんだろうとはお思う・・・関東じゃまず通用しないわ。店員がグイグイ過ぎるんだろうか、家族や同級生じゃないんだからw
フレンドリーな良さって言えばいいのかな…ん~関東じゃ無いな。居酒屋とかならありかな。

←↓ ランキング参加中  励みの1クリックよろしく♪→ blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記